愛媛県生活協同組合連合会 ホーム
愛媛県連とは 県連活動 会員生協紹介 地域とともに歩む生協 リンク集
県連活動
   
秋の役職員研修会を開催
 
(2004/11/26)
   県生協連は04年11月26日、秋の役職員研修会をピュアフル松山勤労会館で開催、約40名が参加しました。
 研修会は濱本幸紀会長の開会挨拶、愛媛県県民環境部管理局県民生活課藤田和三課長による来賓挨拶のあと講演、グループ討議と報告・質問事項の発表、質問事項に対する講師からの回答と続きました。
 講師は、(株)石材振興会常務取締役の西松繁夫氏(愛媛県中小企業家同友会社員教育委員長)。「問題解決型企業づくりへの挑戦」と題して、講演では人材育成の大切さや考え方、仕事を通して理念を実践・具現化していくことの大切さなどを実践事例を交えながらわかりやすくお話しいただきました。
 参加者からは、「経営の目的の2つ目に社員一人一人の幸せの追求を明確に位置づけられていることに感動した」「社会に貢献=自分の幸せ=生きがい どんな立場の立場であっても自分を生かしていく仕事として頑張っていきたい」「本気で教育に取り組まれ、人に変化の機会を与え、社員の意欲とモチベーションを高める努力に感動した。今後の生協運営に生かしたい」など、多くの感想が寄せられました。
 
 
   
 
愛媛県生活協同組合連合会|〒790-8545 松山市朝生田町3-1-12